絎けの神様は、ハゲ?

「絎けの神様は、ハゲ?」の有益情報をお届け!

ブログアフィリエイト 情報「初心者の」あの手この手!

初心者にもわかるよう、あの手この手でよい情報を発信します

2007年07月27日

絎けの神様は、ハゲ?

私事ですが

私は仕事とお稽古と一緒に出来るように
和裁を習いながら仕事をしています。

そのお稽古場の上のほうに
いつも絎け神様がいらっしゃるんです。

絎け(クケ)と言うのは裾を上げたり袖口を始末したり
和裁にはとても多く使う縫い方です。

その絎け神様が時々降りてくると絎けが順調に進むんですが
なかなか降りて来てくれません。

お稽古中に一人の生徒が
「さっき絎け神様が降りてきたようだけど
 通り過ぎただけみたいで上手くいかない・・・・
 絎け神様を捕まえられなかったんだ トホホ」

と嘆いていましたので
私が
   「絎け神様はなかなか掴めないのよ」
彼女 「どうして」
私  「絎け神様は、髪型が変だから掴めないのよ}
彼女 「変てどんな風に」
私  「絎け神様の髪型は
    前髪は五分がり、横は刈上げ、後ろはハゲだから
    掴めないのよ。」
彼女 「じゃあ無理じゃないのどうすればいいのよ」
私  「抱きつくしかないのよ、だから 手を休めて待っていないと     いけないのよ」
彼女 「そんな事じゃ進まないじゃな」
私  「そうよ、だから他力本願はダメって事よ!」

この会話を聞いていたみんなが大笑いをして

神様はハゲだったんだと始めて知った!
だから皆はくけ神様を捕まえられなかったんだ
と納得した!!

やっぱり何でも、
自分がコツコツやらなければ
何事も進まない、これは全ての事に共通しているとおもいます。

でもやっぱり絎け神様が降りてくるといいなー(汗)


posted at 06:40
Comment(8)
カテゴリー:日記
エントリー:絎けの神様は、ハゲ?
この記事へのコメント
まめ狸さん、こんにちは。

訪問・コメント感謝です!

おもしろいお話ですね。
チャンスの神様にも、前髪しかない
らしいですからね。

逃さず捕まえたいもんです。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年07月28日 16:22
こんにちは! 紅です♪

チャンスの神様に前髪しかないのは
聞いたことありましたが^^
やっぱり神様はみんなハゲなんですね(笑)

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【裏の白衣の天使】 at 2007年07月30日 12:34
こんばんは!GAKUです。

マルチのフォーラムからきました。

確かに、何事もコツコツですね。
わたくしも、今はわき目も振らずマルチWinに
コツコツ取り組んでいます^^

モーレツ応援〜★
Posted by モーレツサラリーマン★GAKU at 2007年07月31日 20:26
ジュン@ネットカフェから情報起業 さん

訪問有難うございます

ヤッパリ神様はハゲなんですかね?

なかなか掴めない様になっているんですね
Posted by まめ狸 at 2007年08月11日 23:27
紅【裏の白衣の天使】さん

訪問有難うございます。

今度また遊びに行きます

Posted by まめ狸 at 2007年08月11日 23:30
モーレツサラリーマン★GAKUさん

訪問有難うございます。

本当にコツコツとやらなければ

何事も進みませんね

肝に銘じておきたいです。
Posted by まめ狸 at 2007年08月11日 23:34
まめ狸さん、こんにちは。

今日は実家に帰省中のため、
応援だけさせていただきますね。

大阪に戻ったら、
ゆっくり読ませていただきます!

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年08月13日 14:40
こんばんは。

ジュン@ネットカフェから情報起業さん
帰省中なのに有難うございます。
Posted by まめ狸 at 2007年08月14日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。